起業

普通に優秀な人は希少

成功するのはめっちゃ簡単です。
成功するためには信用が一番大事なんですが

起業家が信用を得るのは意外と簡単で
普通のことを普通にやればいいだけです。

なぜなら普通のことを
普通にできない人が多いから
社会人経験がある人でも
会社の上司や組織という強制力があるから
まともな人間として仕事をできていただけで
フリーになったらだらしない人も多い。

なんなら起業界隈は
社会人経験に乏しい人(僕も含めて)も多いし

「自分らしく」「自分軸」「魂で生きる」
をエゴ全開で都合よく解釈をしてしまい
周りに迷惑をかけても悪気がない人も多い

起業家だけじゃなく、
フリーの人に外注をすると
ヤバい人が思った以上に多くてびびるのである。

普通のことを普通にやれると
めちゃくちゃ信用されます。

僕自身、一緒にビジネスをやっていこうとか
この人なら任せて安心だなーと思える人は
社会人に必要とされることが
しっかりできる人なのです。

まあ僕はどっちかっていうと
社会不適合だったタイプなので
そういうまともなタイプの人がいてくれると
めちゃくちゃありがたいわけです。

察してちゃんじゃなくて
しっかりコミュニケーションを取って
思っていることを伝えることができる。

疑問があれば質問することができる。
報告、連絡、相談ができる。
挨拶とお礼ができる。
返信を放置しない。
仕事をきっちりやることができる。

これだけで最高レベルに信頼されます。

起業界隈にいると
まともな人間だった人もブレてしまうので
結構注意なんですよね。

起業した初期はまともだったのに

「スピの人に宇宙人って言われました!」
「自分らしく生きようと思います!」
「3次元世界は合わないんですよねーw」
「顕在意識とかいらないですよねw」
「潜在意識最高ですよねー」

と言っていると思ったらまあかなり
約束を守れない
気分で右往左往して周りを巻き込む
ちょっと嫌なことがあると
自分が悪くても謝罪なしで人間関係リセット

みたいな人が完成します。

まあこれはかなり残念ですね…
破天荒な人に憧れている人に多いです。

まあ逆に
起業で売上を出して輝きながらも
まともなままでいれる人っていうのは
めちゃくちゃ信用されるし
めちゃくちゃ重宝されます。
一番いいのは
破天荒だけど才能がある人の脇を
まともな人たちが固めている形ですねw

僕(破天荒タイプ)の周りは
しっかりまともな人たちがいてくれるので
めちゃくちゃ人に恵まれていてありがたいです。

そして、起業初心者のまともなあなたに言いたい
起業の世界には破天荒ですごい人がたくさんいて
「私なんか…」という気持ちになるかもですが
あなたの能力は起業の世界では希少です。

今まではなんてことない能力だったかもですが
こちらの世界ではそれは最高の能力です
なので、まともな能力を捨てないでください。

関連記事

  1. 幸せなお金持ちになる秘密は全体感

  2. 富裕層世界の社交に行った方がいい理由

  3. 委ねと寄り添いのバランス

  4. ビジネスは豊かさを拡大させるツール

  5. SNSにはない聖域

  6. コスパの時代は終わる

  7. 見えない壁がある。

  8. 小さくても長く続く起業家の法則