雑記

過去の自分と対立することをやめる。

SNSを見ていると

カウンセリングやセラピー、コーチングで

めちゃくちゃ変わりました!

…って人も多いよね、素晴らしい。

しかし、実は落とし穴があります。

それは、過去の自分を否定すること。

いくら変わっても、いくら潜在意識を学んでも

過去の自分を否定している限り

トラブルがやってきます。

過去が陰で、今が陽のように

過去を否定して

今を肯定している状態

過去の依存的な自分とか

不幸思考だった自分とか

過去の自分を陰として否定して

今の自分を肯定すると

陰を否定すればするほど陰が強くなり

過去の自分のような人に関連したトラブルが

なぜかやってきます。

過去の自分を否定せず

❍❍な自分も私だった。

と、受け入れること。

そして

過去の自分:今の自分

と対立させないこと。

対立させてしまうと

対立=争い

なので、トラブルを呼び寄せます。

光の自分だけを認めて

陰である自分を否定してしまう…

ではなく

「陰も私だった」

「あの自分も私だった」

と認めてあげる。

過去の自分を手放そうとしたり

切り離そうとするんじゃなくて

ただ認める

その先に真のあなたが笑ってるんだな。

関連記事

  1. 法則性が分かれば願いは叶う

  2. 富裕層世界の社交に行った方がいい理由

  3. 占いやスピでブレるな

  4. SNS君子って知ってますか?

  5. ショボい引き寄せしか起きない理由

  6. 良いチームメンバーの条件

  7. 普通に優秀な人は希少

  8. 味方を増やす生き方