雑記

女性は受け取るだけで価値がある

今日、セラピー講座に来てくれた方がさ
震災の時に妊婦さんだったらしいんだけど

友達は震災でいなくなってしまったり
みんなが家を失ったりする中で

自分は妊婦で何もできなくて
みんなにお世話わされて
水を持ってきてくれるおじさんとかもいて

その時の動けないもどかしさとか
何も役割がない悔しさが
ずっと引っかかってるって
言うのね

で、古田はこう言ったのさ

最高じゃないですか!!

役割がないって言ったけどさ
「守られる人」っていう
すげー役割があったわけなのよ。

だってさ
水を持ってきてくれたおじさんも
すげー幸せで救われたと思う

自分ひとりで
生きていかなければいけないのって
結構つらいし大変なんよ

でも
「あそこに妊婦さんがいるから俺らが守らねーと!」

って思ったらさ

男は無限のエネルギーと希望が湧くんよ

女性を守るためなら
男って絶望しないんよ

昔さ、アメリカのテレビで
引きこもりのダメ男を変えるために

無人島に連れて行って
ゾンビから逃げながらサバイバルさせる

っていう壮大なドッキリをやったんよ。

しかもそのダメ男に
催眠術師が催眠をかけて
目の前の出来事を本当だと思い込むように
するという念の入れようでさ

最初はさ、メンター的な男性役が
サバイバルとか教えてくれるんだけど
その人もいなくなった後に

今度は
年下の気の弱い女の子役と出会うんだよね

で、ダメ男は
自分しかその女の子を守れないって思って

驚くほど勇敢で自立心のある男に
一瞬で変わったんだよね。

そこで催眠も解かれて、
ドッキリが終わるんだけどさ

女性ってさ、筋力ないじゃん
でもさ、ピラミッド作ってた時代って
女性でも今の男性アスリートくらいの
身体能力があったらしいのよ。

なんかその時代って
男女の力の差がないことが
分かってきてるらしいんだよね

じゃあなんで女性は力を失ったのか

俺はこれをさ、愛だと思うんだよね

つまり、男性に守られるために
力がなくなったんじゃないかって

男性は女性を守るために
強く生きていけるんじゃないかって

だから女性は受け取るだけで価値がある

愛されるために力がなくなったんだから
愛されれば良いんだよな

で、好き勝手に幸せになるのがいいんだよ

女が幸せなら
男もハッピーなんだから

男女がなぜ違うのかって
考えれば考えるほど
その本質は愛だと思うのよね

女が好き勝手やってれば
男は勝手に応援してくれるし
女が受け取っていれば
男は守ろうとするんだよ

関連記事

  1. 本当のステージ理論

  2. すべては自分のためやで!

  3. 損得勘定を超えた生き方

  4. 1番大切な能力とは?

  5. えこひいきされる人になろう!

  6. 崇拝はリスペクトではない

  7. パワーをくれている人

  8. 嫌われる覚悟でお伝えする時