起業

金龍の年

うっす古田です、今日の話は…豊かなお金持ちになりたい方は知っておいたほうが良いので
緊急でコラムにしました(今日はちょいスピな話も混じります)

実は今年の辰年は…中国では【金龍の辰年】と謂(いわ)れ
大きく財を成す年…とされています。

しかし…龍というのは大自然であり、災害でもあります。
日本の地名でも、龍の字が入っている土地は、自然の脅威がある土地として昔の人が「龍」の字を入れたんです。

龍は大自然であり、大災害であり、しかし…人々に恵みももたらしてくれます。

もののけ姫に出てくるシシ神が「シシ神は命を与えもするが奪いもする」と言われているのと同じです。

龍のエネルギーはとても強く、金龍の年は大きく没落する人もいれば、大きな財を成す人もいます。

龍のエネルギーは暴風雨のように荒れるので、そりゃまあ色々起こりますw

なんか6〜7年くらい前から、スピ界隈で「龍使い」なるものが流行ってから
「かわいい龍ちゃん」みたいな感じで龍を捉える人(ペット感覚?)が増えて

龍という存在を軽く見ている人が多いけども

龍ってやばいんです、忘れちゃいけない。

いくら海が穏やかでも、いざとなれば荒れた海がヤバいのを忘れちゃいけないのと同じ。

僕は投資家としての顔もあるのですが…

今、世界的に株式市場は大暴落していますね。

龍のエネルギーが強い年は、こういう大暴落なんかも起こります、強いエネルギーが暴れてますからw

日経平均とかは過去の歴史的大暴落より急速に落ちていて、かなりヤバいw

この大暴落で振り落とされる人もいれば、財を大きくする人もいます。
ちなみに僕はこの大暴落の中で、しっかりお金を増やしています。

強力な龍のエネルギーに乗れば、最強です。

しかし、強いエネルギーに触れると
あなたの元々持っているエネルギーも増幅されますから

元々、不安な人は超不安になるし
元々、強欲な人は欲で身を破滅させます。

さて、起業の世界を見てみると…

強いエネルギーに乗って大きく上昇しようとしている人たちもいれば…

逆に破滅に向かっている人たちもいます。

エネルギーが強いときってそうなんです、両極端に分かれますw


だから人間関係も激変しやすいし
今まで仲良かった人と離れていくこともあれば
今まで以上にものすごく心強い仲間になってくれる人もいます。

プラスエネルギーはさらに増幅され、よりプラスに
しかし、マイナスエネルギーも増幅されるので、それはよりマイナスに走る。

龍のエネルギーってのはそういうもんです。

2024年は最強なんですなー(そして最強だから良いってわけじゃないんですなw)

さて、そんな最強な年の、まさに龍神様が暴れておられるこのタイミングで

豊かなお金持ちになりたい人はどんなスタンスでいるべきなのか…

大事なのは【すべてが増幅される法則】の中にいるということです。

だから、普段よりもより意識して

感謝や愛情のエネルギーを持つこと。

そして、荒れている時こそ【基本的な丁寧さ】を忘れないこと。

基本的な丁寧さとは、小さな約束を守るとか、人付き合いを丁寧にするとか

荒れている時に丁寧に動ける人は、必ず運が巡ってきます。マジでそんなもんです。

僕自身も、ビジネスでは法人向けの研修事業を猛スピードで進めていて
大きなエネルギーの中にいます。

いやほんと、こういうエネルギーの強い時間の中にいると
正直僕もちょっとメンヘラになりそうな時もありますw

…が!

こんな時こそ、感謝を忘れずに、丁寧さを維持して行きたいっすね。

ってことで、今年

僕と関わる人はみんな良い方向に上昇していきましょー!

では、チャオ!

関連記事

  1. 心が根幹にある。

  2. 気が弱いとはどういうことか

  3. 成功は今すぐ捨ててください。

  4. ご縁に生かされるビジネス

  5. お客さんの結果が出るビジネスの作り方

  6. 貧しくなる人はご縁を構築しない。

  7. これからの時代に伸びる組織

  8. 衝撃、最初に売ったコンテンツの価格