起業

貧しくなる人はご縁を構築しない。

貧しくなる人ってどんな人か分かります?

それは

ご縁

という資産を構築できない人

人脈って言い方をする人もいるけど

ご縁とか、繋がりってって言い方のが
しっくりくるんよね

ご縁よりお金を優先する人って
ジリ貧になっていくんですよ

例えばさ

交通費や時間をケチって
人にリアルで会いに行かない人

人との関係より目先のお金を
優先する人

目先の利益しか見えない人
(ご縁って循環型資産だから
目先の利益にはならないことが多い)

人から何かを得ようとする
クレクレちゃん
(つまりテイカー)

こういう在り方をしている限り

ずっとジリ貧の次元から抜け出せないし

似たような人しか集まらないんですよね

ジリ貧から抜け出すためには

豊かなご縁の次元に入る必要があるんすけど

それが

人と会うことにコストをかける
ギブの精神で与えることができる
繋がり=豊かさだということを理解できる

こういう人たちなんですよね

そういう人たちで集まって
豊かになる人たちと

ご縁の豊かさを知らずに生きている人たち

もはや別世界というか別次元なんです。

ビジネスで得られる利益って
売上よりも
ご縁のほうが大きんですけど

松下幸之助とか
稲盛和夫とか
孫正義とか

偉大な経営者の人たちはみんな
同じことを言っています。

僕が安定したビジネスを
続けられているのって
ご縁があるからなんですよ。

お客さんとのご縁を大事にするから
口コミや紹介が生まれるし

認定さんとのご縁を大事にするから
仲間として活動してくれるし

外注先とのご縁を大事にするから
ずっとお付き合いできて
ビジネス運用で困らないし

信頼できる人とのご縁を大事にするから
良いご縁や機会に恵まれるし

安定して利益のでるビジネスを作る
豊かなご縁を広げる

この2つがあれば
マジで何をやっても豊かになります。

関連記事

  1. 幸せな成功者は積み上げる。

  2. 自分より凄い人がコンサルを受けてくれる秘密

  3. お城を作るようにビジネスをしよう

  4. 起業家が不安や焦りから救われる方法

  5. 過度に権威性をつけると…

  6. これだけ言わせてくれ!!

  7. 生き方で人生が変わるよ

  8. 幸せに長く続くビジネス