起業

運をつかむのは可愛い人

可愛い人というのは、
見た目が可愛いとかじゃなくて
男性でも女性でも、おじさんでも

かわいげがあって愛される人です。

そういう人は応援されるし
ひきあげてくれる人も出てくる。

例えば、うちの受講生さんはさ
僕が所属しているハイクラス系の社交会に
参加する機会があるんだけど

そこで、引き上げてもらえる人って
たまにいてさ
1人は美雪さんって人で
彼女のやっている活動のプロデュースをしてくださる方が出てきて
大きな可能性が広がったりとか

もうひとり、
最近コンサルを受けてくださっている
まりえさんって方はさ

ずっと、
経営者や世の中の大物クラスの人に
専属でつけるようなスピアドバイザーになりたいって言ってたんだけど

それも引き上げてくれる方が出てきて
男性経営者を集めて
彼女のワークを受ける会を
やれることになったのよね。

男性経営者のレベルも当然
年商何億以上の会社をしているクラスで

まさに思っていたことを
実現しようとしているのよね

やっぱり2人とも人として可愛いのよね

美雪さんってすごく素直で
頑張り屋さんで
僕のコンサルを受けてくれたのは
もう何年も前だけど
ずっと感謝を伝えてくださって

まりえさんもすごく一生懸命で
自分の伝えたいこと、やりたいことを
不器用でも一生懸命伝えてさ

なんかさ
「頑張らずに〜」とか
「宇宙に願うだけで〜」とか

そういう頑張らない的な考えが
風の時代でナウいんだぜみたいなのが
多いんだけどさ

でも一生懸命じゃない人って
応援されないんだよね

もちろん、
頑張れば良いってもんじゃないんだけど

でも、一生懸命さって
かわいい人の条件なんだよね

美雪さんもさ
血糖値改善をすごく一生懸命
世の中に伝えようとして
一生懸命プレゼンをして
商業出版も決まってさ
クラファンも一生懸命やってる。

だから応援される。

まりえさんもさ
相手が上流の人でも
臆さずに一生懸命
言葉が伝わらないことがあっても
必死で喋って伝えようとしてたんだよね

まりえさんはドがつくほどスピ系だからさ、やっぱり一般的な人には伝わりにくかったりして

「ちょっと分からない」って言われたりしてたんだけどさ

それでも必死に必死に、伝えようとしてたんよ。

それが相手の心を打って
今回の話に繋がったんだよね。

その時「分からない」って言ってた方が

会ってお話したい、お話を聞きたいって言ってくれて

今回の話に繋がったんよ。

一生懸命な人ってさ、お陰様を忘れないよね。

もちろんさ
潜在意識とか学ぶとさ

頑張らなくても引き寄せとか
頑張らずに実現とか

そういうのもある程度はできるしさ
それで万能感を得たりとかあるよな

でも、
本当に天からも人からも応援されて
愛されて、引き上げられるのって

一生懸命な人なんよ

最近さ、
鎌倉時代にモンゴルが日本に攻めてきて
技術も人数も圧倒的に日本が不利で
実は神風と言われた台風も
ぜんぜん、
モンゴルの船を沈めてないってことが
最近の研究でわかったらしくて

どうして日本が勝てたか
わからんくらいなんだけど

当時の鎌倉武士の人たちは

一所懸命だったんだよね。

一所懸命とは
一所に命を懸けることなんよ

つまり、日本っていう場所を
守るために命を懸けてたんよな

起業家とかもさ
がんばらなくても〜とか

潜在意識だけでとか

言ってる人ってさ
あんまり応援はされてないんよな

やっぱりさ
一生懸命な人って見てて気持ちいいよな

一生懸命って

一生=ひとつの生き方に
命を懸けるってことなんよな

それってつまりさ
ミッションに生きるってことよな

ミッションに対してひたむきで
懸命になってる人って

絶対応援されるし
どんどん上に上がっていくよな

関連記事

  1. 頭がよければ成功する?

  2. 「お金がなくても良い」は平和ボケのセリフ

  3. 太い幹の作り方

  4. 教養

  5. 春なんで特別企画をします。

  6. 選ばれる起業家は関わる人の幅が広い

  7. リトリートツアー…!

  8. 心が根幹にある。