雑記

富裕層は〇〇を嫌がる。

富裕層とお付き合いする方法について書きます。
(良く聞かれるので)

かなりリアルにバッサリなので注意

最近、美人な女性がストーカー男に逆恨みされて
事件に発展したというニュースが多いですよね。

女性からすると
極端にモテない男と関わるのは

逆恨みされるリスクがありますよね。
そうした男を女性が避けるのは
安全のための本能なんですね。

優しくしても惚れられてしまえば
ストーカー化するリスクがあるし
冷たくあしらっても逆恨みリスクがあるのです。

だから女性は自衛のために
一定以上モテる男性や
一定以上の社会的地位や富のある男性と
時間を共有することが多いのです。
なぜなら安全度が高いから。

実はこれは、お金持ちも同じで

お金持ちからすると
貧乏人と時間を共有するのはリスクです。

なぜなら

「なぜそんなにお金があるのに助けてくれないんだ」
「少しは恵んでくれてもいいじゃないか」

と逆恨みをされるリスクがあるから。

また、
借金のお願いをされたり
タカられるリスクも出てきます。

お金を貸せば関係がこじれるし
貸さなくても逆恨みされかねません。

なので、基本的に富裕層は貧乏人を避けます。

まあ芸術家とかスポーツ選手とかは別ですね。
お金がなくてもなにかの分野で秀でている人は
リスクがありません、
それは人間としてまともだから。

要するに

ズバズバ言いますね。

女性がモテなくて金のない男を避けるのも
富裕層が貧乏な人を避けるのも

同じ理由です、安全のため。

僕は昔、職業訓練施設で職員をやっていたのですが
貧乏な人たちの中には良い人もいます。

驚くほどまともな人もいます。

でも【中には】です。

普通の人と比べて
やはり危ない人が混じっている確率は高いです。

ちょっとこの人犯罪を起こしかねないなとか
女性職員と2人きりにはさせないようにしないととか
妄想で逆恨みしそうだなとか

そういう人が一定数いました。

起業の世界でも、
起業家が集まるこの界隈に入るだけなら
誰でも入ってくることができます。

そして

トラブルを起こすのは概ね
貧乏な人です。

ここ6年以上ずっとこの界隈を見てますが

様々なコミュニティを荒らしまわるのも
食い逃げのように支払いを踏み倒すのも
起業仲間から借金をして逃げたのも
逆恨みでメンターの悪口を吹聴して回ってたのも

みんな、極度に貧乏な人や
借金で首が回らない人たちでした。

一方で、金銭的に豊かな人が
トラブルを起こす可能性はとても低いのです。

なので、別に大富豪でなくても
ちょっとビジネスで成功して色々と見ると
貧乏な人を避けるようになります。
なぜなら怖いからです。

僕も、極度に貧乏な人や
借金で困っている人には
その時は親切でアドバイスをしますが
その後は距離を取ってフェードアウトします。

それだけで人生の安全度が上がるからです。

もちろん

貧乏人が全員ヤバいとか
そんなことは言いません。

昔、日雇いの現場で
ホームレスみたいな人たちと一緒に
働いたことがありますが。

まあ8割以上はヤバい人なんですけど。笑

でもたまに、すごい良い人もいたりして
全員が全員じゃないです。

でもリスクがあります。

貧乏な人は、たとえ根は悪くなくても
衝動的な人も多いのです。

衝動的にケンカをしたりします。

そういうトラブルに
巻き込まれるだけでもリスクです。

地主のおばさんは
息子の嫁候補を見る目が異常に厳しいです。

若い頃は地主のおばさんの
息子の彼女の愚痴を延々と聞かされていました。

地主やお金持ちは、家を乗っ取りに来る女が来たら
リスクだから厳しい目を持ちます。

だから富裕層は富裕層同士での結婚を好みます。

そうしたリスクがないからです。

富裕層はかなり警戒心が強いです。

だから、人のことを良く見ています。
ニコニコしながらめちゃくちゃ鋭いです。

僕はいろいろな経験をしてきたし
交流会には1000人以上集客をして
ビジネスを6年以上やっていますが

そんな僕でも感心するほど人を見る目があります。

逆に言うと、
それほど厳しく鋭い目を持たなければ
いけないということなんです。

男性が女性にモテたければ
リスクのない男性になる必要があります。

つまり、ちゃんと学校に行っているとか
しっかり仕事をしているとか
その上で、ある程度清潔感があって
まあまあちょっとはモテそうな感じです。

同じように

富裕層と関わるためには

リスクのない人間になる必要があるんです。

つまり

それなりにお金や稼ぐ能力があり
なにかに秀でていて
マナーが良く
クソみたいな言動や
クソみたいな態度をみせず
他者をリスペクトできる

そんな人間になる必要があります。

お金があっても成金みたいな格好していたら
リスクなのでアウトです。

成金みたいなやつの周りには詐欺師が多いので
富裕層からしたら超リスクです。

インスタにいる自称大富豪みたいな人たちは
多くのまともな富裕層には相手にされません。

なぜなら怪しいからです。

富裕層と関わるためには

まともな小金持ちくらいになる必要があります。

ギラギラした成金ではなく
落ち着いた小金持ちです。

そんな自分になることがスタートラインです。

貧乏人が富裕層と繋がって
なんか一発逆転しようとか
そういうのが一番嫌がります。

当たり前ですよね、普通に怖いですそんなヤツ。

まずは自分に集中しましょ。

関連記事

  1. すべては自ら選択している。

  2. 女性は受け取るだけで価値がある

  3. 心が根幹にある。

  4. 素直が最強

  5. 頑張らなくて良い…はステージによっては逆効果

  6. 「お金がなくても良い」は平和ボケのセリフ

  7. パワーをくれている人

  8. 起業しても結果がでない理由