雑記

○○がないと広がらないよ。

オッス古田です。

マインドを教えてくれる人とか、
集客を教えてくれる人とか、
スピを教えてくれる人とか、

まあいろんな先生業の人がいますが

実はあるモノを教えてくれる人っていないんですよね。

 
でもこれを知らないと、あなたのビジネスが大きくなるのは難しいかもしれません。

それが人望です、

うちのメンバーさんでヒガシアキコって人がいるのですが、
今度、電子書籍を出すのですよね。(そういえば出したほうが良いっすよーってアドバイスしたの僕です)

2月10日、これ書いてる明日には発売するので
ぜひ無料で受け取ってほしいのですが(この記事をシェアするのは10日の朝かな)

まあこれが、Facebook上で驚くほど紹介されているんですよね。

別に、個別に紹介を頼んだとか
お互いに紹介し合うコミュニティに入ってるとか

そーゆうんじゃなく、善意で紹介してくれる人がたくさんいるんです。

この方、いつも周りのために一生懸命で
いわゆる与える生き方をしているから

周りから応援されるんですね。

世の中には、そういう人望のある人もいれば
人望がまったくない人もいます。

人望がある人には人がついてきます。

ザックリ言うと

人望がない人は人との繋がりという大切な資産が積み上がっていかないので
良くてほどほどの成功で終わります。

人望がない人ほど、損得勘定で人と繋がるので
自分の利益にしか興味のない人が周りに集まります。

そして、そういう人たちはトラブルを起こします。

人望とななんぞやーってことについて教えてくれる先生とか、講座ってそういえば
見たことないなーって気づいたんですよねー

まああるのかもしれないけど、あんまりないよね。

リーダーシップの講座とかは受けたことあるんだけど
人望とはちょっと違うんですよね。

さて、人望ってどうやってできると思いますか?

人望って小手先のテクニックとかノウハウでは絶対にできないんですよ、
なぜなら生き方レベルまで落とし込まないといけないから。

自然と、周りに与える生き方
自然と、義理を重んじる生き方
自然と、人情のある生き方

そういうもんなんですよね。

こういうのってその人の魂とかそういう次元のハナシになるから
義理人情を感覚的に理解できない魂の人がいくら知識をみにつけても
絶対に理解はできないんですよね。

すっごい抽象的になるんですが

人望=生き方

なんですよ。

だせー生き方してるやつに人望はないんです。

ネット上にいる自称億万長者とか、自称成功者な人って
食事にいって平気な顔して割り勘するじゃないですか

だせーなーって思うんです。

僕が昔憧れた経営者の先輩方は、
いかにかっこよく奢るか、みたいなのを競ってる所があって

かっこよかったし人望があったし、

なんていうか、生き方の問題なんですよね。
あなたはどういう生き方をしたいですか?

あなたの選んだ生き方、そしてその生き方にどこまでこだわるか
で人望は決まります。

ごまかせないです、上っ面では。
口がうまくてもごまかせないです。

僕は「そこまでしなくても」と言われても
与える生き方をするって決めたし、それで損したとしても
バカとして生きたほうがいいんです、それが生き方だから。

もちろん、誰に与えるかは選ぶけどね。

人からテイクする(奪う)ことしか考えられない、義理も人情もない人たちは相手にしないけど

そうじゃない仲間として認めた人はどこまでも与えていきたいし
どん底に落ちてたら全力で引き上げたいんですよね。

僕自身、どん底に落ちた時って
絶対に味方になってくれる人が現れてくれて、それに救われてきたから

自分も、敵になる側じゃなくて
そういう時に味方でありたいんですよね。

非常にありがたいことに
多くの人たちが僕の事業についてきてくださって
(めちゃめちゃポンコツな古田なのにね)

人望という点で言うと、結構あるんじゃないかなーって思うんです。

それはだっさい生き方をしてないから。
で、それが積み上がっているから
本当に、1人じゃ絶対に見えない景色まで見えてきているんですよね。

2023年は事業がいっきに広がりそうです。

あ、あと

偽物の人望と
ホンモノの人望ってあると思ってて

偽物の人望って
教祖的で、信者が集まる感じなんですよね。

上っ面の作られた、完璧な自分。
そういうのを演じていると偽物の人望ができあがります。

信者は作られたあなたが好きなだけで、依存的ですから
あなたが失敗をしたり、落ちぶれたらあっさり離れていきます。

ホンモノの人望って、ナチュラルで本質的なあなただからこそできるもの。

あなたが生き方を変えない限り、
この人望が消えることってないんですよね。

それは、波動が共鳴しているから。

人望っていうとリーダーじゃないと関係ないのかな?って思うかも知れませんが
親子関係も、パートナーシップもそうです、同じです。

関連記事

  1. 火花を出さないビジネス

  2. 1番大切な能力とは?

  3. 勝手に人を見下すなよ

  4. 歴史を知ると未来が視える。

  5. あれから1年

  6. 本当のステージ理論

  7. 春なんで特別企画をします。

  8. 女性は受け取るだけで価値がある