起業

あなたが幸せになるビジネスを作るための テクニックを超えた深い話

ビジネスを頑張っても
思うように行かなかったり
しんどかったり
トラブルだらけの人と

スムーズにビジネスがうまくいって
幸せな人の違いは

ある意識の違いがあります。

だいたいの起業家さんは
今自分が売っているコンテンツで
自分自身が変われたり、
救われた経験があると思います

僕自身も、
マーケティングのおかげでビジネスを作れたし
潜在意識を知ることで人生が変わりました。

たしかに素晴らしい

でも

ここで過去の自分を否定してしまうと

しんどい・トラブル続き…

な起業家になります。

過去の自分と今の自分って違うと思います。

過去が「陰」だった人は多いですよね

潜在意識とかマインド系なら
過去の依存的な自分とか、悲劇的な自分

マーケティングや稼ぐ系なら
過去の貧乏だった自分
思うようにならなかった自分

美容系なら
美しくなかった自分
意識の低かった自分

子育て系なら
つい怒鳴ってしまった自分
大変だった自分

こういう過去の自分を否定せず

○○な自分も私だった。

と受け入れる。

過去の自分を「ダメ」とジャッジしたり
強く否定していると

なぜかトラブルが起こります。

人間関係のトラブルとか
なぜか色んな方向からやってきますw

今の自分=光
過去の自分=陰

とすると、
陰を否定すればするほど
陰がむしろ大きくなります。

過去の自分:今の自分

と、対立させているから

対立=争い

なので、トラブルが起きやすくなるんですよね
ほんと不思議なんだけど自然とそうなります。

光の自分だけを認めて
陰である自分を否定してしまう…

ではなく

「陰も私だった」
「あの自分も私だった」

と認めてあげる。

過去の自分を手放そうとしたり
切り離そうとするんじゃなくて

ただ認める

そうすると幸せなビジネスが
作れるようになるんだよ。

関連記事

  1. 小さくても長く続く起業家の法則

  2. すべては自分のためやで!

  3. 人間的深みってどうやって身につく?

  4. あなたは何のためにビジネスをするの?

  5. そもそも売れるにはこれが大事

  6. ビジネスの真髄

  7. 生き方で人生が変わるよ

  8. 自分のすごさ、わかりますか?