起業

人に嫌われたくない?

人からどう思われるか気になる
人に嫌われたくない…

って人が多いですよね

でもね、
嫌われたくない…は

嫌わせないように
相手をコントロールしようとしているんですよ

相手には精神の自由があります。

それはあなたを嫌う権利も含まれます

人権侵害はやめときましょw

相手の精神をコントロールしようとするから
つらくなるんです。

だって他人をコントロールすることは
できないから。

僕のことを好きな人もいるだろうし
嫌いな人もいるだろうし
わけわかんねーなって思ってる人も
たくさんいると思います。

でもそれは

「どうぞご自由に!!!」

って感じです。

だってどう思おうと自由だから。

他人っていうのは自分の鏡です。

僕が自慢げに見える人は
その人自身が
自慢したくてウズウズしている人です。

僕が優しく見える人は
その人自身が
優しさを抱いている人です。

僕にイライラする人は
自分の中にある許せない何かを
僕に投影している人です。

僕という存在を楽しむ人は
その人自身が
同じ楽しさを持っている人です。

鏡なんだから
色々な見え方がある。

だから色々なふうに見られる。

100人いたら

100通りの
古田トオルの見え方があるわけ。

その100通りすべてに

「私を嫌わず好きになりなさい!」

とコントロールしようとするなんて
無理でしょwww

嫌われたくないって言ってる人は
それをやろうとしているんだよ。

いやあ大変ですねえ
まあそんな大変で無理なことを
続けるのも否定はしないよ

飽きるまでやればいいさ

しかし

あ、無理やなw

って気づいたら

手放していこうぜ

僕は好かれたら嬉しいけど
嫌われるのも楽しいです。

あなただって他人を好き勝手
見ているわけですから

あなたも好き勝手見られるわけですw

身近な家族すら
こっちが思っている
「こーゆう人」ってのは

盛大な思い込みだったりしますからねw

関連記事

  1. 下積み経験って必要ですか?

  2. 見えない壁がある。

  3. 幸せに長く続くビジネス

  4. すべては自分のためやで!

  5. インスタ1000人くらいで伸び悩む優等生たち

  6. これだけ言わせてくれ!!

  7. 損得勘定を超えた生き方

  8. 教養