起業

すべては自分のためやで!

昔から愛のあるコンサルと
言っていただくことが多いのだけど

マジで受講生さんのことは
身内だと思っていて仲間だと思ってる。

けど、それは僕が一方的に
そう思っているだけで

受講生さんの中には
「古田さんからは一時的に学んでるだけ」
ってくらいの感じの方も
もちろん、いらっしゃるわけで

それに対して

「僕はこんなに仲間だと思ってるのに!」
「あんなに色々してやったのに!」

って思ってしまったとしたら
それはただの押し付けなんよね。

昔から愛のあるコンサルと
言っていただくことが多いのだけど

マジで受講生さんのことは
身内だと思っていて仲間だと思ってる。

けど、それは僕が一方的に
そう思っているだけで

受講生さんの中には
「古田さんからは一時的に学んでるだけ」
ってくらいの感じの方も
もちろん、いらっしゃるわけで

それに対して

「僕はこんなに仲間だと思ってるのに!」
「あんなに色々してやったのに!」

って思ってしまったとしたら
それはただの押し付けなんよね。

だってそれって一方的に

「お客さんを仲間として見ている
愛の深い自分が好き!」

って個人的な生き方を
相手にも押し付けてるだけやからね

でも、そういう人多いよね

「あなたのことを思って言っているのに!」
とか
「あんなに色々してあげたのに!」
とか

1人で勝手に憤る人。

本当は相手のことを考えているんじゃなくて

相手のことを考えている自分や
誰かに尽くす自分が好きなだけなんやなw

だから

認めちまえば良いんだよ

子どもに尽くすママだったら

「私はあんたに尽くしてる自分が好き!」

って認めれば、子どもにイライラしないんよ

認めないから

「自分ばっかり色々やってる」
「こんなにやってるのに」

という不満が出るんだけど

こういう不満って
エネルギーを変な燃やし方をするから
出てきた嫌な煙みたいなもんなんよね

だから人のためにやっていることでも
そんな自分が好きなだけ
自分のためにやってる!って
認めればええんよ

僕は、
お客さんを身内として、仲間として
付き合っていく

そんな商売人になりたいと思ってたし
そんな自分が大好き。

だから自分のためにやってるんよ

それで僕と同じように
僕のことを仲間・身内として
考えてくれて
仲間として一緒に居てくれる方々は

マジで大好きなんよな

でも、そうじゃない人が僕から離れても
それはその人の宇宙(人生)だからええんよ

自分大好き!
そして自分と同じ宇宙を共有する人大好き!

昔はさ

自分から離れていく人や
他の活動に行ってしまう人を見ると

仲間だと思ってたのに…と
マジでザワザワしてたんだけどさ

そういうザワザワが
ただの煙だって気づいてからは

「あー、自分のためにやってるだけなのか」

って気づいたんよね。

でもだからこそ
そんな自分と一緒に居てくれる人たち
最高じゃん

関連記事

  1. 問題を作らない生き方

  2. 起業で成功する=正しいノウハウを手に入れる

  3. お陰様

  4. ステージを上げ続ける人になるには

  5. コスパが必要な場所と、不必要な場所

  6. 女性は受け取るだけで価値がある

  7. なぜ、みんな現実が変わらないのか?

  8. 崇拝はリスペクトではない